暑すぎる夏だから雪の舞い散るPVで心は熱く体感温度は寒く極寒に2

雪の平原


暑すぎる夏だから

2019年8月…梅雨が明けたとたんのうだるような暑さ…と、いう表現よりも「息も出来ない熱さ」の方が適切なのかもしれない。それと、まるでミストサウナに入っているかのような湿度、外に出たら身の危険命の危険を感じる。暑すぎる夏だからクーラーを利かせた自室にズーッとこもっていた穂が良いに決まっている。其れが叶わないのなら、出来るだけ最短距離、最速で出社してクーラーの利いた社内で内勤の仕事を残業Welcomeでやっていたい。

会社に泊まり

電気代などを考慮すれば会社に泊まり込みたい……と、いったところではないだろうか…。そのような非常事態になってもしょうがないのだ。暑すぎる夏だから…しょうがないのだ。


雪の舞い散るPVで

さて、クーラーによるLogicalな涼しさは既に手に入れることに成功したと仮定する。そこでだ、雪の舞い散るPVを視聴することでさらなる効果を期待したい。涼しさから「寒さに」進化だ。

今回はメジャー

あくまで個人的な主観による選択だが、雪の舞い散るPVは沢山ある。前回はニッチな作品を紹介したが、今回はメジャーよりな作品を選択した。当Blogのボリューム、表示速度など考慮して選びに選び抜いた3作品(3曲)だ。

  • DEPARTURES / globe
  • 雪の華 / 中島美嘉
  • Winter, again / GLAY

…以上だ。


DEPARTURES / globe

PV主演の三吉彩花さん冒頭から猟銃をもっていますが…よくわからないです。
…2019年8月16日公開のダンスウィズミーで、 主演・鈴木静香 役を演じます。


雪の華 / 中島美嘉

…この歌をモチーフにした映画も制作、上映された。

『雪の華』(ゆきのはな)は、2019年2月1日に公開された日本映画である。中島美嘉が歌った『雪の華』をモチーフに恋愛映画として登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)と中条あやみのダブル主演で実写映画化された。
Wikipediaより抜粋引用


Winter, again / GLAY

サビだと思って聞いていると…本当のサビがきて震えたのを覚えている。


心は熱く
体感温度は寒く極寒に

…とはいえ、涼しくなるため、寒くなる為のはずが熱いものが目頭からこぼれた人も少なからずいるやに推測する。そう、心は熱く体感温度は極寒に、作用と反作用、そういう具合にうまい事いってればいいのだが。

名曲

結局、良い楽曲は時代が変われど、季節が変われど、いつ聴いても良い物だ。ああ、こういう楽曲を名曲と言うのだろう。


・楽曲配信/リンク

Spotifyへの楽曲リンク、関係サイトへのリンク、他。


・DEPARTURES / globe


・雪の華 / 中島美嘉


・Winter, again / GLAY


映画『雪の華』オフィシャルサイト


YouTube 日本公式


【私的出来事】Private News Laboratory【情報研究所】

山は観光客の方々でワイワイの騒ぎです。車の数が凄いです、オートバイの数が凄いです。

何だかんだで涼しいようです。現地人の私は十分暑いです。私(watakusi)でした。