限定プリンが最強!日帰り温泉施設なら信州大芝高原大芝の湯

大芝高原のプリン1

期間限定、数量限定のプリンが最強過ぎる

…自身のTwitterでも呟いたのだが、美味しいプリンを食べることが出来た。

あくまで個人的な話になるが、過去に、一番最近で美味しいと思ったプリンを食べたのは…もう、記憶も曖昧になるが10年程前だったと思う、それ以来だ。わざわざ美味しいからといって他の人に勧めるなどと言う事は。


限定プリンが最強!

冒頭で話したが、期間限定数量限定プリンが最強に美味しい…否…旨い。一口、口に含んだ瞬間に脳内のシナプスが大暴走をして、気が付いたらカラになった容器をまだスプーンですくうしぐさをしているくらいに「うまかった」…冷たくて、プルプルしていて、下に乗せるとふわっと溶けて、鼻孔に抜けるバニラビーンズのほのかな匂い…あとは、記憶が飛んでしまっている…夢中で食べていた。

かえって好都合

お店の方では、残念ながら詳しい情報は発信していない模様だ(2019年10月1日現在)だが、耳寄りな最新情報がここに載っている、興味のある人は是非に。


大芝の湯 エントランス


日帰り温泉施設なら

  • 例えば…最寄りの駅
  • 例えば…最寄りのバス停
  • 例えば…最寄りのインターチェンジ

…そういった場所からはるか遠く離れたところに日帰り温泉施設があったらそれは最早、日帰り温泉施設なのではなく単なる「秘湯」だ。あくまで個人的な思い入れなのだが、日帰り温泉施設ならやはりお手軽感は必須だろう。

丁度いい

日本屈指の温泉県「長野県」温泉の数は数えきれない。某有名検索サイトGo〇ogleで検索していただければ承知していただけるとはずだ。

そして気軽に手軽に

  • 温泉に入ることが出来て
  • ご当地のグルメを食すことが出来て
  • その他施設も格安で楽しめる場所

…それが日帰り温泉施設だと思うのだが。どうだろうか…。勿論こういった施設は長野県にも多く存在する。…とは言え、それらすべてが「丁度いい」施設は限られてくる。


大芝高原のプリン2


信州大芝高原大芝の湯

中央自動車道伊那インターチェンジから車で10分かからずに行ける日帰り温泉施設。それが信州大芝高原大芝の湯だ。屋内温泉プールも併設している。道の駅、各種スポーツ施設等もある広大な敷地の一画にある「全てが丁度いい」日帰り温泉施設なら信州大芝高原大芝の湯だ。

ふれあい交流センター大芝の湯

森を眺めながら、森林浴気分でくつろげる温泉、尚且つ、人にやさしいバリアフリー設計も魅力な上に風呂の床も主なところは滑りにくい加工がされている。信州大芝高原の森に広がる空間は言いまわされ使い古されたフレーズだが「異空間」というのがぴったりだ。

テラス

ふれあい交流センター大芝の湯

仮眠室

「大芝の湯」は、信州大芝高原で四季の彩りと森林浴を楽しみながらゆったりとくつろげる温泉施設だ。あふれる豊富な温泉の湯、大浴場はもちろん、美容と健康に良いと大評判の源泉ミルキーバス、露天風呂、サウナなどを完備している。

色々な種類の風呂に出たり入ったり身体洗ったりと小一時間もここの温泉を楽しめば、肌がつるつるになりツヤとハリがよみがえる、凄い。(効果効能には個人差が有ります)

VC長野トライデンツ


1日では足りない

大芝の湯は大芝高原の中にある施設の一つに過ぎない、前述のとおり、他にも…

大芝道の駅、味工房、セラピーロード、スポーツ公園等々の施設がある。日帰り温泉施設のPRのつもりだったが、すべてを楽しむとしたら到底1日では足りない。とはいえ、これだけの施設だ、ちゃんと宿泊の施設や設備もある、大芝荘、森のコテージなどだ。
宿泊の事に限らず詳しくは公式サイトを参考にしてほしい。


道の駅大芝高原 公式

信州大芝高原 公式

南箕輪村
ゆるキャラ まっくんofficialサイト

VC長野トライデンツ



【私的出来事】Private News Laboratory【情報研究所】

あいもかわらず、移動専用機と、いうことで買ってもらった中古の軽自動車で、峠の下りでは公道最速理論高橋涼介ばりの豆腐屋です(脳内)。安全運転だよ。ちなみにマニュアルシフトね。私(watakusi)でした。