若返る肌年齢…プラセンタで40歳からのアンチエイジング美肌力!!

プラセンタからしか摂取できないグロースファクター

それは、いかなるものかというと…あっと、ご存知の方はスルーでお願いします。

一言でお話ししますと…

細胞レベルでの肌再生を可能とする美肌再生成分、それがグロースファクター

以上

…ですが、もう少し聞きたいという貴方のために、少々知ったかぶりをさせてもらいます
重ね重ねになりますが。ご存知の方はスルーの方向で、興味のない方、結果だけ聞きたい方も同じくスルーで。

老化の原因はグロースファクターの減少が関係している!

肌の生まれ変わりの周期は通常28日周期で・す・が、加齢によるグロースファクターの減少で少しづつ遅れてきます。

例えば…

真皮(肌の内側)にある繊維芽細胞は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など肌を支え水分を保持する大切な成分を作る細胞です。
これらの成分が不足すると、肌の生まれ変わりの周期が延び、肌は潤いや弾力を失い、カサカ
サでたるんだ肌の原因に。
いくつか種類のあるグロスファクターの一つFGF(
繊維芽細胞増殖因子)は繊維芽細胞を活発増殖させるため、しわやたるみを改善して
若々しい肌を取り戻させてくれます。

グロースファクターの体内合成率は、成長が止まる18歳くらいから徐々に低下し始め。40代では40%も激減!それに伴いコラーゲンや
エラスチンなどの数値は、20代では60%、30代、40代では80%も減少してくるとのこと。
グロースファクターを外から補うことにで、年齢とともに低下する肌本来の力を助け細胞の新生を促すことが出来る。
…そして、そのグロースファクターを摂取できるのはプラセンタだけ。

…知れば知るほど、謎だらけ…ゆえに、関係文献等々自分なりに要約しだしたらキリががなくて霧の中です…結局どうしたらいいものか…

飲むか塗るか…注射は却下

何かすごそーなプラセンタ、いいことありそうなプラセンタ
そのプラセンタ、今回はサプリでいこうかと、ちょっと調べてみました。大方の予想通りたくさん、何種類もあり20種類までは確認できました。

価格、内容量、プラセンタはもちろん主要成分等々…自分なりに三つほど候補を絞り込み比較検討中ですが、現時点で実はもう決定。

  • 知名度NO1、フラコラプラセンタつぶ。 プラセンタに加えて、アスタキサンチンやローズヒップなどの色々な美容成分も配合
    特に若い年代の女性にも人気。
  • 相田翔子さんも愛用している「エイジングリペア」がこの度AGESTとしてリニューアル。馬プラセンタに加えて、話題の美容成分
    デルマタン硫酸も配合されています。
    配合量と比較すると少し値段が高いですが、有名人の多くが愛用しているのもあり、主婦層に人気
    モンドセレクションも金賞を受賞。今なら初回限定お試しセットには2,900円相当の幹細胞美容液ステムエッセンスもついてきて1,800円
    (税別)
  • 超アミノ酸を豊富に含む純プラセンタを1日分に7,200mg濃縮したFUWARI。他にもアスタキサンチンやエラスチン、ヒアルロン酸、
    セラミドも含み非常に実感力が高いと口コミだけで広がっている話題の高級美容サプリ

結果、いいこと尽くし

と、いうわけにはいかないでしょうから、ネガティブ要素もちゃんと調査して最終的に決めたいかな。

余談ですが

Winkは現在活動停止中なのですかねぇ?憧れでした…。