2019・GW・10連休…どう考えても『チャンス』しかない!!

チロル

SEOの為には、これです!!というBlogの書き方の雛形があるのだろうか?と思うくらい。ググって上位表示される記事は構成が均一で内容も充実していて、よくわかってる人が書いてるんだなあと納得、さぞかし権威性なるものの有りようも見て取れる、また、ナルホド非常に解かり易く洗練されている。検索上位に表示されるのも納得。

…さて…私がこの領域に介入できることが出来得るだろうか?

「我々はソレスタルビーイング、この紛争行為に武力をもって介入する。」よろしく、介入して「俺がガンダムマイスターだ!」ってなれば良いのだが、「未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた」展開になるのは必至、でもでも実は復活………な有留覚えのOOネタはさておき…。

アカマツの花粉の飛散で悲惨です。くしゃみ止まりません。

ハクション、わ、ハーークション、わたわた、ビエックションッ、私(watakusi)です。

チャンス

2019年4月27日土曜日から5月6日月曜日まで10連休とのことですが、はてさて、皆さんはどのように過ごされるのでしょう??10日間まるっと休む人、取れる休みを駆使してモット更に休む人。もちろん、休む人休んだ人のためにサービス業と言われる物従事してる人はお仕事でしょう、はなから私の様にカレンダーとか時計とか、ましてや休日だの平日だのという概念から欠落しかけてる人。他にもいろんな人に平等に…そう、日本国民にやってくる10連休、そう、10連休は「休み」では無いのです。10連休は10連休、10連休は10連休以外の何物でもないのです。無理くり定義するとするなら、今年のゴールデンウィーク10連休は『チャンス』の日です。

10連休は5つのチャンス

  • チャンス1. 休む
  • チャンス2. 仕事
  • チャンス3. 遊ぶ
  • チャンス4. 学ぶ
  • チャンス5. 浪費

やばい、やばくないですか?サッとパッと思いつくだけで5つもチャンスがあります。もっと細かく細分化すればまだまだ増えますよね、はーぁ、wktkがしかないです。そこで私なりのちょっとした提案を提示したいと思います。

チャンス1. 休む

10日もあれば、とっことん「休む」ことが可能、休むというより、完全主電源OFFの日というのはどうでしょう?スイッチOFFというLEVELではありません、主電源OFFそれも「完全」、電源プラグをコンセントから引き抜くと同義語で使ってます、マテマテいっそブレイカーもOFFモードで良いのでは?仮に会社やクライアントから緊急の案件が来ても「絶対完全休日モード」…どんな休み方が出来るか?レッツチャレンジ!

チャンス2. 仕事

これは、まるで、「チャンス1.休む」の真逆

10日もあれば、とっことん「仕事」することが可能、仕事というより、電源プラグをぶった切り銅線剥き出しにし、それをコンセントカバー取り外して中の端子と直結の日というのはどうでしょう?スイッチONというLEVELではありません、マテマテいっそブレイカー直結モードで良いのでは?仮に会社やクライアントが連休中に夜逃げしても「絶対完全仕事モード」…どんな良い仕事ができるか?レッツチャレンジ!

チャンス3. 遊ぶ

10日もあれば、とっことん「遊ぶ」ことが可能、遊びというより、もはや、修行苦行。国内ならば有名処で東京ディズニーリゾートでしょうか?ユニバーサルスタジオジャパン?それともハウステンボス?はたまた富士急ハイランド?まさか!!チロルの森!!(何処其れ?)遊園地以外でも、春スキー&温泉で信州、北海道から沖縄奄美大島伊豆諸島、何処でもなんでも行ってらっしゃい!海外まで視野に広げるともうアンフィニです。遊び方も人の数…修行苦行にならずにどれだけ遊び倒せるか?レッツチャレンジ!

チャンス4. 学ぶ

10日もあれば、とっことん「学ぶ」ことが可能、学ぶというより、ぶっ飛んでる状態。学ぶ前はただ頭の中で超電導のリニア実験のように円状のレールの上を冷気をモヤっと出しながらグルグル、ぐるぐるぐるぐる。と、同じところを回っていただけな思考も理解できて解かるようになってくれば個体になりさらに液体となり解るって楽しい~っ状態に、さらにとことん追求すれば液体が気体になり果てはプラズマ状態となって陽イオンと電子が、お祭り騒ぎみたいな超楽しい状態にな!…かも、さあ、レッツチャレンジ!

チャンス5. 浪費

10日もあれば、とっことん「浪費」することが可能、浪費と言うより、もう駄々洩れです、底の抜けた鍋です、湯船です、50メートルプールです。金銭・物・精力等々、どんどん浪費しましょう、得るものがあっては浪費のなりません、ありとあらゆるものを。ひたすら、ただひたすらにまき散らしていきましょう。まき散らしたものに華があればもしかしたら浪費も美徳、得るものがあるかもしれません、レッツチャレンジ!

悪乗りし過ぎた感(ワラ

人間観察モニタリングしていると、なんとなく、ネガティブな言葉ばかりが聞こえてくる気がして…「休めるわけねーじゃん」、「働き方改革で休みだけど金ねーし何処へも行けねー」、「金はあるけどなにしたらいい?」などなどだのだのetc.…私の周りローカルの話ならモーマンタイなのだけれど、10日あればいろいろ出来るんじゃないかなー。

GENERATIONS from EXILE TRIBEの誰かも言ってた

もし、私の周りローカル以外で、2019GW10連休ネガティブ思考発動中な人!チャンスよチャンス、チャンスしかない、何をしてもそれはチャンスなんだ。

ただ無責任に記事書くのも何なので、2019GW10連休は毎日たこ焼き食べる。