BlueKatieさんと自由と責任と…風車とチューリップだけじゃない

オランダ

いやいや、私事でほんと恐縮なのですが、Twitterで最近は何故かラーメンの画像を見ることが多くて、急に、衝動的にラーメンが喰いたくなり下界に降臨してきたわけでして、今日も暑かった…なんか最近毎日山おりてるよね…えっと、なんだっけ?あー、ラーメンラーメン

やっぱりラーメンは塩(魚介&野菜スープ)よ!

とーいむかしは、味噌だったのだがね(ワラ

熱いましゃ(福山雅治さん)も魅力的と再認識の私(watakusi)です。

オザキじゃないよ

時折思うことが在るのだけれど。自由とは何なのか?過去のBlogでも時折話のネタにしてきたけれど。例えば…翼があれば自由なのか?普段は答えなど出さない私が断言する。翼があったとしても自由な筈が無い、何故なら飛び方を知らないから。自由ならば翼がある、と、言い換えるなら、飛ぶことが出来てるのならそれは自由なのだろう…と理解できなくもない。理論武装のこじつけのような話は置いておいて…最初に戻るね、そう『自由とは何なのか?』…15の夜問題だ(チガ

責任

あくまでも個人的な見解で、私が思うに『自由』とは…選択、決定、責任、だと常々思っている。認識している、また余談だけど…自由なこと、やりたいこと、すきなこと、は別のものだと考えている。

上澄み話で甚だ恐縮

世界を渡り歩いているノマドワーカーではないのだけれど、そんな私でもよく知ってるのが、自由の国と言われているのがオランダということ。大麻や売春が合法だから自由なのか?もちろんそういう短絡的なことではないとおもう。自由の国と言われる理由は、大麻や売春が合法になるのが当然なオランダという国の国民性、概念、歴史(他にもいろいろ)からだと思う…学者でもないのに知ったふりはここまでにして、大事なのはNetで自由なのではなくGrossで自由なのだということ、パリピー日本人の言うところの自由とは一寸違うきがするよ。つまり自由であることに対する『責任』が…ね。

BlueKatieさん

そんな自由の国オランダに私が一方通行(アクセラレーターと読んでは駄目ヨ)で敬愛しているオランダ人と日本人のハーフの女の子がいます。(本人は日本人と話しています)何故、敬愛??…教えられることばかりだからです。フアンとか好きとかだとなんかシックリこないのです、敬愛、うん、敬愛です。たびたび紹介しているBlueKatieさんです。

何故、敬愛してるのか

にわか崇拝者みたいな語り口も陳腐なはなしになりますので、YouTube動画埋め込んでおきます。動画内で本人も話していますが、若干、重めの話もありますし、ナルホドと思わず唸った話も。わざとぼやけた例えですが、何処かの国の様に赤潮まるけの何処かの入江の様な海ではなく、陸の類など一切見えない紺碧の海…ブルーオーシャン…に投げ出された状態になっても、自分の羅針盤で進むべき航路を見つけ出しています。そう、彼女は本当の『自由』なんだと思います。
基本ASMR動画なので、寝る前にでも寝ながらでも、勿論、ブリバリ覚醒してる時でも…時間作ってみてみるといいかも…ネ。

アルパカ ぬいぐるみ アルパカハッピーバッグ お楽しみ袋 3千円 アルパカボアグッズ 3点セット 癒し かわいい 福袋 ぬいぐるみ いやし 3000円|アルパカぬいぐるみ ブランケット 限定 ハッピーバッグ ホワイトデー クマ あったか ふわふわ もふもふ【ネット店限定】

まとめ

…うん、自由はやっぱり自分でつかみ取り自分で飛べるようにならなきゃなのかな~(これでまとめか?)